忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めに受けた、健康診断の結果を受け取りました(・∀・)
胃カメラを入れたりはせず、基本的な検診内容だったのですが
全ての項目の評価欄には
A
と書かれていました☆

中性脂肪も血糖値も問題無し。
視力も右が1.5で左が1.2で問題無し。


自分で言うのも何ですが、素晴らしい結果(・∀・)人(・∀・)
両親に感謝+自分の不断の努力を褒めたたえたいです☆

ちなみに…。
以前のエントリー
「機能性雑音」
について書きましたが、今回の健康診断の際には医師の方には何も言われませんでした。

やっぱ機能性雑音だったのか…(´・ω・`)
それとも今回の診断が誤…(( ;゚Д゚)))
PR
夏なのに涼しい毎日が続いていますが…

昨日の晩からお腹を下し始め、今日の午後から全身がだるくなってきました。
頭痛・関節痛も出てきて、風邪の症状が出始めました(´・ω・`)
(火曜日のランチで食した「ヘルシービビンバ」が原因か?!)



アフター5にマスターズ水泳のレッスンに参加するつもりにしていたのですが、
水着を忘れてしまったことと、あまりに体がだるかったこともあって止めました。


帰宅後に全身が火照り始めたので、早々に就寝。
明日は大事な業務があるので、何とか復活しないと…
自宅近くの病院で健康診断(8500円也)。


心電図は問題なかったのですが、内科診察の際に医師から
「よく聴かないと聴き取れない程度ですが、雑音が聞こえます
と言われ、少々驚きました。
(心臓の雑音のことを「心雑音」というそうですね)


「心配だったら念のために検査したほうが良いけど…どうします?」
みたいなことまで言われました。

しっかしなぁ…普段生活していて特に心臓に痛みを感じることもなければ、
マスターズスイマー向け練習会みたいに激しい運動をしたり、水泳大会に出ても
何も問題無いし。


即行で

「いえ、結構です」

と答えました(・∀・)


調べたところ、こういう雑音の大半(若くて過去に心臓病の既往がない人の場合)は
機能性雑音」といって、心臓からの血流が速すぎるため(心臓が元気すぎるため)
に生じる音だそうです。


いたづらに心配させんなよな…(´・ω・`)
朝食を取っているときに、いきなりガリッと音がして驚いたのですが、
なんと銀歯が取れてしまいました。


20年ぐらい前に詰めたものだと思われますが、なんで取れたのかな??
相当年数が経過して抜けてしまう銀歯は、虫歯の進行が原因だそうですが
お茶などの汁物を取った際に、特にどこかの歯に痛みが走るということもなく。

放置してるとマズイのかな…(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]