忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直近一週間ほどの間に飲み会が一日おきに3回あって(ちなみに7月18日にもあった)、
いろんな年齢層の人達と酒を飲んだのですが。

年下よりも年上のほうがダメなヤツが多くてイライラしました…


直近三回の飲み会は以下のとおり。

1.御茶ノ水駅界隈での飲み会&カラオケ
2.高田馬場駅界隈焼肉食べ放題&飲み放題
3.池袋駅界隈での飲み会&カラオケ

1⇒カラオケで自分の歌いたい歌を入れまくるオバちゃんが!
 酒に強いわけでもないのに日本酒をかっくらって、イイ気分になって
 調子こいたみたいです。
 ちなみにこのオバちゃん、既婚者で子供も二人いてエエ年(たしかアラフォー)
 なのですが、以前に飲んだ時には私に好きだと言ってきて(笑)
 しまいには「二人で会いたい」とか言い始める始末。
 他の飲み仲間は事実を知らないようですが、気持ち悪いし自己中だし、
 美人じゃないし、太ってるしで、もう最悪…

2⇒主催者のオッサンの失態。
 オッサンが店に空席確認せず、みんなが集合場所に集まった直後に私に
 「店に電話して席が空いてるか聞いてくれる?」と言ってきました。
 この段取りの悪さと態度に、まずカチンときました(笑)
 さらにこのオッサン、食べ放題の制限時間(二時間制)が気になるのか、
 食べ放題開始からガンガン肉を焼いて、まだ生焼けの肉まで私や他の人の
 取皿に入れてきました。
 「牛だから生でも大丈夫だよ」
 …って、アホか!そういう問題じゃない!!!
 ※ちなみに、このオッサンも飲み会以外のところで「前科」があって、
  一度キレたことがあります。

3⇒元スイミングインストラクターの若い男女三人(男2、女1。みんな25歳前後)
 との飲み会。店の予約は私が担当。
 予約した店が良かったというのもありますが、若者たちは気が利くし、
 フットワークが軽いし、会話は盛り上がるしで、ものすごく快適でした。
 上記二件の飲み会のような腹の立つことも皆無。


…なんでこんなに差が出るのだろうと考えてみたのですが。

■1のオバちゃんは大学卒業後、行政系のお固いお仕事を始め、職場恋愛で結婚。
 世間知らずのお嬢様タイプ(見た目はお嬢様じゃないが…)。
■2のオッサンは一般企業での就業経験ありだが、今は自営業。組織不適合タイプ。
■3の若者達は体育会系出身で、組織の中でそれなりに揉まれてきている。
 しかも接客業出身。

…これらの違いなんじゃないかと思いました。

人は年をとって経験を積むことで成長するもんだと思っていたのですが、
これを見ている限り、そうでもない気がします…
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]