忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りなのですが、東京に出てきてから昨日で4年が経過し、今日から
5年目に突入です(・∀・)

あっという間の4年間でしたが、振り返ると色々なことがありました。
…とは言っても、さすがに細かいところまでは覚えていないので、過去の
ブログを見て思いだすことも^^;
「ネットにつながる環境さえあれば簡単に振り返られる」というのは、ブログの
良いところですね☆

去年のこの時期は、比較的穏やかに過ごせていたのですが、今年は仕事の悩みが
多くて若干不安定…(´・ω・`)

そんなこともあって、東京進出5年目は色々と変化が訪れそうですが…それを
楽しんでいきたいと思います。
PR
6月1日始まりの3ヵ月通勤定期を持っているのですが、今や徒歩で通勤できる
ようになり定期券が不要となりました。
今日解約すれば1ヵ月分は返金されるので(実際はもう少し少ない額になりますが)
某漫画家に縁のある駅(通勤経路ではありませんが)の
「みどりの窓口」
で解約手続きをしてきました(・∀・)

並ぶのが嫌だったので、朝6時に起床して駅まで行ってきました。
10000円ちょい返金されました☆
先日書いた日記の続き。
新居の管理会社が、エアコンのリモコンについて何の連絡もしてこないので
しびれを切らして電話してみました。
担当の人を呼び出したところ、エアコンの型番が分からないためリモコンが
用意できていないとのこと。
しかもヘラヘラと笑いながら受け答えされたので、さすがにカチンときました。


型番が分からないなら分からないで、
「型番を教えてください」
という連絡を入れるべきではないでしょうか。
そもそも契約時に
「冷暖房完備」
と謳っておきながら、リモコンが無くてエアコンが使えない状況にしてしまっている
わけですから、いち早くリモコンを準備する姿勢があってしかるべきです。

…ということで、思いっきり電話口で担当者を怒鳴りつけてしまいました^^;

さすがに懲りて、迅速に対応してくれるでしょう☆

民法606条第一項によると、
「賃貸借契約上、貸主は必要な修繕義務を負っているので、速やかにクーラーを
 使える状態にしなければならない」
また、民法415条によると、
「貸主は賃貸物に法的・物的瑕疵(かし)がないか点検してから目的物を引き渡す
 義務がある。これを怠って、借主が、重大な悪影響を受けた場合には、損害賠償
 の請求ができる」
とのことなので、管理会社に対してもっと強く出ても良いかも…☆☆
いよいよ今日は引越しの日。
象のマークの引越し業者さんが15~18時の間に家に来てしまいます。
それまでに梱包を済ませてしまわないと…

午前中にケーブルテレビの解約立会い(機器引き取り)を行って、そこから
ずーーーーーーーーーーーーっと梱包作業。
業者さんに頂いていたダンボールも尽きてしまい、途方に暮れていたら
業者さんご到着。

しかも作業員が4名!!
まだ梱包作業残ってるんですけど…等と言ってる間に、作業員の方々は
てきぱきと荷物を運んで行ってしまいました…
作業員の方が荷物を運んでいる間に、私は新しく頂いたダンボールを組み立てて
残りの荷物の梱包を行いました。
当初の予定ではダンボール20箱(Mサイズ、Sサイズがそれぞれ10個)で収まると
踏んでいたのですが、結局30箱ぐらいになってしまいました^^;


夏真っ盛りの時期だったため、作業員の方が汗だくになってしまって
気の毒でした(´・ω・`)
皆さん、お疲れ様でした_(._.)_

そういえば夏に引っ越すのは初めてだったような…
今日から、Ninjaブログに正式に切り替えることにしました(・∀・)

昨夜の送別会で飲んだ熱燗が効いたのか、アルコールが抜けなくて熟睡できず、
2時前に寝たのに5時半に起きてしまいました…

二度寝する時間は十分あったのですが、お腹も空いていたし、早めに会社に行って
プレゼンの練習をしようと考え、朝食をとって洗濯を済ませて家を出ました。

…そして、8時前に会社に到着。
眠気と酒気で若干頭がフラフラします@@

今日は夕方からお客さん先に行くのになぁ…(´・ω・`)



P.S. もう7月だというのに、ずいぶん涼しくないですか???
 去年とは雲泥の差…
今日、賃貸予定物件の審査が降りました(・∀・)
審査OKの連絡が来る数分前に、現アパートの解約手続きの電話をしました。
現在、中央線沿線のそこそこ住みやすい場所で生活しているのですが、
■職場から結構離れている(「ドアtoドア」で50分程)
■頻繁に電車が遅延する
■地下鉄を使うので、有事(地震やテロ)の際に怖い
■最寄りのスポーツクラブから、マスターズ水泳に力を入れているところに移りたい
…といった理由から、引っ越しを考えるようになりました。

電車通勤だと人間観察が出来て面白いのですが、遅延や変な輩等のせいで通勤に
悪影響が出る可能性が高いので、その点は好きになれません。


そこで良い物件が無いか、勤務先に程近い某大手不動産会社に行ってきました。

訪問前にあらかじめ条件は伝えてあったので、スムースに話は進みました。
(家賃8万円以下、等)
現在、他社のブログサービスをいくつか使っているのですが、どこも一長一短。

忍者ブログはデザインも良いし、高機能満載なのに動きも軽快なので、結構エエかも!(・∀・)


…なんて思っています、最近。


もう少ししたら、こちらに正式に引越しするかも(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]