忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[53]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いた日記の続き。
新居の管理会社が、エアコンのリモコンについて何の連絡もしてこないので
しびれを切らして電話してみました。
担当の人を呼び出したところ、エアコンの型番が分からないためリモコンが
用意できていないとのこと。
しかもヘラヘラと笑いながら受け答えされたので、さすがにカチンときました。


型番が分からないなら分からないで、
「型番を教えてください」
という連絡を入れるべきではないでしょうか。
そもそも契約時に
「冷暖房完備」
と謳っておきながら、リモコンが無くてエアコンが使えない状況にしてしまっている
わけですから、いち早くリモコンを準備する姿勢があってしかるべきです。

…ということで、思いっきり電話口で担当者を怒鳴りつけてしまいました^^;

さすがに懲りて、迅速に対応してくれるでしょう☆

民法606条第一項によると、
「賃貸借契約上、貸主は必要な修繕義務を負っているので、速やかにクーラーを
 使える状態にしなければならない」
また、民法415条によると、
「貸主は賃貸物に法的・物的瑕疵(かし)がないか点検してから目的物を引き渡す
 義務がある。これを怠って、借主が、重大な悪影響を受けた場合には、損害賠償
 の請求ができる」
とのことなので、管理会社に対してもっと強く出ても良いかも…☆☆
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゅうたん、怖いww

オチッコちびっちゃったわ(笑)
妄獣ゴンタン 2008/07/30(Wed)01:38:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]