忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し書くのが遅れましたが、放送大学前期の単位認定試験の結果が
送られてきていました。

■マーケティング論⇒A
■日本の技術革新⇒A
■バイオテクノロジーと社会⇒D
■ビジネスファイナンス⇒F

∴二科目合格、二科目再試験…(´・ω・`)
PR
「マーケティング論」
「日本の技術革新」
「バイオテクノロジーと社会」
「ビジネス・ファイナンス」
の4科目を一気に受験。
「バイオテクノロジーと社会」
以外は全て記述式が含まれていたので、字を書きまくって手が疲れました…

試験直前まで引越しなどでバタバタしていたこともあり(言い訳^^;)、
全然準備ができていなかったため、手ごたえはイマイチ…
来期、再受験しまくりかもです(´・ω・`)

今回から
「中野ブランチ試験場」
にて受験したのですが、交通至便かつ空いていたので、成功でした。



試験後は後楽園に移動して…(* ̄◎ ̄*)



全然話は変わりますが、
「レギンス」
というファッション用語を教えてもらいました☆
最近になって、医師に興味を持つようになりました。


20代後半、まだフリーター(家庭教師や塾講師、コンビニのアルバイトなど)
をしていた時のこと。
そろそろ定職に就かねば、という焦燥感に駆られていた上に
「これからはITの時代だ!」
と感じて、未経験ながら勢いでIT業界に飛び込みました。

IT業界で立身出世を企てていましたし、在京志向も強かったので
経験もそこそこの状態ながら思い切って東京に進出したのですが…
(上京当初は、新宿の高層ビルを見て興奮していましたし)

ところがその頃と比べて、今は大分考え方が変わってきてしまいました。


PCやインターネットには今でも興味があります。
メール、メーリングリストやチャット、ブログにSNS、ネットバンクに
ポッドキャスト、オンラインショッピング…

こういったサービスは全て好きです。
どれも私の今の生活に欠かせないものになっています。
今後も新しいサービスが登場するかもしれませんし、そういう意味では
IT業界は個人的にも注目しています。

ただ、IT業界に身を置くことについては、
「もういいかな」
という気持ちです。

私の場合、アイデアが湯水の如く湧き出るわけでもなく、人並み外れた
開発スキルがあるわけでもない(しかもそこまで開発したい気持ちも無い)
ので、例えば
「少ない資金で独立可能」
といったIT業界の旨みを十分に活かすことができない状態です。
(ファミコンは好きでしたが、自分で新しく作るという発想はありませんでした)


小さい頃からスポーツが好きで、特に20歳を過ぎてからは、水泳・筋トレを
中心とした運動に興味を持ち始め、体を鍛えることの楽しさにハマりました。

自分の体の限界に挑戦したいという気持ちと、病気の怖さに触れると共に、
もっと人体の仕組みを知りたい気持ちが強まってきました。


医師というのは特殊な職業だと思います。
専門にもよりますが、経験を積めば積むほどスキルアップになりますし、
専門を極める楽しさ(辛さも?)があります。
エンジニアのように
「そろそろマネージメントする立場に変わってもらわないと」
といったことも無いように思いますし、キャリアで悩むことも少ないような
気がします。

そういった面でも、医師という職業に憧れているのかもしれません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]