忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所属スポーツクラブでチョコゲットです(・∀・)
今日限りで去るアルバイトスタッフの子にもらいました♪
 

みかんとチョコのコラボって新しいな…
メロンやイチゴはチョコとよく合いますが、みかんってチョッと…
PR
今年の新年会でお世話になったIさんから先日、お餅をいただきました(・∀・)
 

海苔が混じったお餅で緑色になっているのが特徴。

一週間ほど前にいただいのですが、毎日3~4切れずついただいて、ついに今日
完食しました☆

Iさん、ごちそうさまでした_(._.)_
(ご本人に直接お礼は言いましたが^^;)
今夜は定例のマスターズ練習会をサボって飲みに行ってしまいました(・∀・)
向かったのはJR板橋駅近くのMasaというバー。

KYくん(←イニシャルです^^;)行きつけのお店だそうです。
20時過ぎに行ったのですが、店内には店長以外誰もおらず…(20時開店のため)
KYくんと二人で盛り上がっていると、ぞろぞろ女性のお客さんが入ってきて
あっという間にお店は満員に!


↑これはフライドポテトと…何だっけかな(笑)

「本日のお食事」でペペロンチーノを注文したのですが、これも美味でした☆


帰りにラーメン屋に行ったのですが、食べ残してしまいました(´・ω・`)
トッキー夫婦と一緒に、東中野の
PAO Caravan Sarai (パオキャラヴァンサライ)
という店に行ってきました(URL⇒http://www.paoco.jp/caravan/index.html)。
その名も
ソウル
(…ありがち^^;)


江戸川橋商店街(地蔵通)にあるお店です。
ランチもやっていますが、夜の飲みにおすすめです。

〒112-0014 文京区関口1-9-1
TEL:03-3268-3766
営業時間:ランチ11:30〜14:00 夜17:00〜23:00(L.O.)
トッキーとの練習会の後に、新大久保の「パンコントマテ」に行きました。

練習の前から「打ち上げ」の名目で飲みに行くつもりではあったのですが、
練習直後は店は決まっておらず、行きつけの店に行くことに(・∀・)

連休最終日だから空いてるかなぁと思いきや、カウンター以外満席になって
いました@@

ここのお店とは、もう4年程の付き合いになりますが、今の店長も先代の店長も
良くしてくれましたし、応援したいお店です☆

お酒は昨日、嫌というほど飲んだので、サングリアで十分でした…
(一口残してしまうぐらいでした…)
新年会シリーズ、第三弾。
今日は水泳仲間の男性、Iさんのお宅にお呼ばれしてきました(・∀・)
元々お呼ばれしていなかったのですが、半ば強引に呼んでいただきました…(笑)

Iさんはサラリーマンですが、Iさんの奥様のご実家はお米屋さんを営まれていて、
今日、お呼ばれしたおうちは三階建てで、一階がお米屋さんの二世帯住宅でした。
ここに、Iさんのご家族も含め、20名前後が集合して、にぎやかな新年会と
なりました☆
ちなみにIさんご夫婦はオシドリ夫婦です❤

Iさんは
「会費は結構ですよ~」
とおっしゃっていたのですが、手ぶらで行くわけにはいかない!ということで
当日にIさん宅にチーズケーキが届くよう、手配しておきました(*^^)v
ちなみに、手配したチーズケーキは、こちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Iさんも喜んでくれましたし、女性陣にも好評でした☆


いつもより大目にビールを飲んで、ウーロンハイや赤ワインやら日本酒やらを
飲んでしまったので、帰宅後に酔いが回り、激しくうなされました(笑)
テレビをつけて
「やべっちFC」
を見ていたら、サッカー日本代表の遠藤とナインティナインの矢部がPK対決を
始めました。
遠藤がPKを2本失敗するのを見て、がっかりしてそのまま寝ました(-_-)zzz
新年会シリーズ第二弾。
今日は池袋で、会社の後輩との飲み会でした(・∀・)

行った店は池袋北口の「北の家族」

個室が売りの居酒屋なのですが、個室とは言っても隣の部屋の会話が
丸聴こえで(つまりこちらの会話も筒抜け?!)、落ち着いて話せる
雰囲気ではありませんでした。
お代も、そんなに飲み食いした印象が無い割りに一人5000円以上かかり
ましたし、あまりコストパフォーマンスの良い店ではないかも(´・ω・`)
今日は早々に定時退社して、新宿西口に移動。
知人三人と新年会をしてきました(・∀・)
昨日のコナミスポーツクラブ本店話には続きがあるので、それを書くことにします。
※理由があって、同じ日に書けませんでした…

本店からの帰りに、大井町駅前のAWAYAという喫茶店で、連れと一緒にケーキセット
を食しました。


そこで二時間ほど過ごした後、連れと「飲みに行こう」ということになって、
JR目白駅近くの串焼き屋
「心尽串」(=こころづくし)
に行きました(⇒お店のホームページ)。

場所は、目白駅直下で、歩いて3分もかからない距離です。
近くに「笑笑」もあったのですが、二人でチェーン店居酒屋というのも
何だかな~と思っていたところに、ふと目に入ったのがこの店でした。
※入店時に混雑していた、というのもありますが、おしぼりを出すタイミングが
 遅かったり、付き出しを出していないのに料金をふんだくっていたり、と
 結構ずさんなお店で、そこが残念でしたが…(´・ω・`)

ちょうどカウンターが2名分空いたので、そこに座ることに。
私も連れも尿意を催していたので、まず交代でトイレに(笑)


トイレを出たところに胃腸薬的なものが置いてあったので、後で飲もうと思って
席まで持って行きました。

二人とも着席したところで、ようやく注文開始!
一番最初に注文した「豚味噌と生キャベツ」が一番美味かった(・∀・)
(最初「脳味噌とキャベツ」に見えた^^;)

串焼きが有名そうな店だったので、串焼きもガンガン頼んでいきました。
ねぎま、ささみ梅、豚バラ、銀杏、つくね、レバー…
一本からでも注文できるので、その点は便利でした☆


豚の角煮を注文して、それが運ばれてきた時に、隣の席の若い男女ペアから
視線を感じました。
何か豚の角煮のことを聞きたそうにしてるな~と思って男のほうを見てみると
目が合って、案の定、豚の角煮のことを聞いてきました(・∀・)

それ美味そうっすね

豚の角煮であることを伝えると、納得して先方も注文しました。
その後、向こうがキビナゴを注文した時に、こちらにも分けてくれました(笑)

そんなやり取りがあった後に、私が連れに
「あいつら何歳ぐらいやろな?多分大学生ぐらいやで」
と言ったのですが、気になった連れが本人達に聞くことになりました(笑)
連れも「自称人見知り」と普段は言ってるくせに、スイッチが入ると途端に大胆に…
(笑)

二人とも25歳でした(・∀・)
それに対して、こちらは…(´・ω・`)



その後、すっかり意気投合(?)した四人は色々と語り合いました。
(向こうが終電に間に合わなくなるまで^^;)
向こうが飲んでいた泡盛やら焼酎をもらったり、こちらが飲んでいたカクテルを
あげたり…


来年1月に再び会って飲もうという話になりました。
(もしかして、店はここか!?)
私はノリは良い方ですが、ここまでのテンポで話が進むとさすがに若干戸惑います(笑)

まーでも楽しそうだから良いか(・∀・)


もらって飲んだ泡盛等がきいたのか、今日起きたのは15時過ぎでした。。
(午前中に一度、郵便受取で起きましたが☆)


あー。
久し振りに長い日記書いたから疲れた><
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]