忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに友人のトッキーと神楽坂で飲みました(・∀・)
仕事の進み具合が芳しくなかったのですが、思い切って19時半頃に
会社を抜け出しました(笑)

トッキーとの飲みの話に入る前に、閑話休題。

会社に居ると、電話応対やらゴミ捨てやら備品の発注といった雑務まで
やらされるので(電話とゴミ捨ては率先してやってますが…)、なかなか
自分の仕事に集中できません(´・ω・`)

「雑用ができる人は、仕事の出来る人」
…みたいな話も聞いたことはありますが、どう考えても、電話番やゴミ捨てでは
専門的な業務遂行能力は身に付かないかと(´・ω・`)
そもそも、そんなのは会社では評価されない(給料UPとは無関係)ですし、
転職で他の会社に移りたくなった時に、面接で
「私は現職で、電話応対とゴミ捨てを率先してやっていました!」
…なんて言ったとしても、大したアピールにならないでしょうし(´・ω・`)

大体、私が今の給料で上記のような雑用をやっていたら、会社としては
損なのですが(笑)
事務を専門にやってくれる人を雇って、その人に雑用はお任せして、私は
もっと会社の売上に関わるようなことをしたほうが良いと思うのですが。
そういうのって、誰も分かっていない気がする…


…さて、本題に戻ります。

当初、トッキーとは神楽坂下交差点近くのモツ鍋屋に行こうとしていたの
ですが、あいにく、20:40からしか席が空かない、と店の人に言われたので、
あきらめて適当な店に入ることに。

神楽坂下交差点からブラブラ歩いて、串が美味そうな良さ気な居酒屋を発見☆

トッキーとは水泳のことや仕事のこと等、近況や悩み事について話しました。
PR
Hotpepperで検索して見つけたお店。
いきなり、当日(=今日)にお店に電話して個室の予約をお願いしたところ、
お店の人は嫌な顔(?)一つせずに快諾してくださいました(・∀・)

↓場所


お店の入っているビルは小汚い感じでしたが、店内は和風の綺麗な内装でした☆
Hotpepperの1000円割引クーポンも使えてコストパフォーマンスも高め。


池袋で飲んだことはあまり無かったですが、良い店が見つかってラッキー(・∀・)
私が高校生の頃からお付き合いしている水泳仲間のYさん(♀)と、京橋の割烹居酒屋で
飲んできました(・∀・)
Yさんは、今回の私の帰省に合わせて時間を取ってくださいました。

↑刺身の舟盛りを注文^^;
店員さんがノリの良い方で
「ホワイトベースを意識しました」
とおっしゃっていました(笑)

Yさんと知り合ってから10年以上経ちますが、全然お変わりなく(・∀・)
(私にとってはお姉さんのような存在です)
住む所が変わると、それまでお付き合いしていた方とは疎遠になってしまうものなので
Yさんのような方は非常に貴重な存在です。


Yさん、また帰省した時は、ぜひ(・∀・)


※飲みの帰り道、豪雨で大変でした(´・ω・`)
九段下で現職主催のセミナーが行われ、終日そのお手伝いをしていました。
(主に照明やカメラ撮影)

17時過ぎには全ての業務が終了したので、会社の人と近くにあった
「斑鳩」
に寄って、ラーメンと生ビールをいただいて帰ることにしました。

ここは雑誌でも紹介されるほどの有名ラーメン店だそうで、たしかに美味かったです。
(スープが違った☆)


店内は空調がきいていませんでしたが、回転率を上げるための工夫なのだろうか…??
今日は友人(♀)と連れ立って、吉祥寺のタイ料理屋
「プーケット」
に行ってきました(・∀・)
家の近くにおしゃれバーがあることに気付きました。
「バー・アット・イーズ」
です(・∀・)
夜、久し振りに西荻窪駅北口のムーハンに知人(♀)と連れ立って行きました。


二人とも注文し終わった頃に、ふと出入り口のほうを見ると、ななななんと!
会社の先輩が奥さんを連れて入店してくるではありませんか!

しかも私たちの隣の席が空いていたので、先輩夫婦はそこに着席するし^^;
何と無く微妙な空気が流れていましたが、奥さんが気さくで可愛らしい方で、
旦那さん(=先輩)と仲良くお話しているのを見て
「夫婦ってエエなぁ~~」
と思いました(・∀・)
友人から、
「参宮橋にある美味しいスペイン料理の店に行ってきた」
という話を聞いたので、早速Googleで調べてみると
「ロス・レイエス・マーゴス」
という店がHitしました(・∀・)

いつも予約で一杯だそうなのですが、たしかに良さそうなお店…

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]