忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で、お金の貸し借り絡みのトラブルがありました(´・ω・`)




昨日、とあるエンジニアKさん(私の3歳年上)が金欠で、私に1000円貸してほしいと
言ってきました。


頼み方が軽かったので、少し嫌な気分にはなったのですが、断るわけにもいかず
貸しました。
(ここで断れないってのが不条理な気がするのですが…)

今日返してもらうという前提でした。


ところが今朝、私が出社した時にKさんは、私と顔をあわせても一向に返す素振りを
見せず。


お金を借りた人間は、一刻も早く返すべき。

というのが私の中の常識だったので、彼の行動は激しく疑問に映りました。

しばらく席に座っていてもKさんは全く動く気配が無いので、私はしびれを切らして
彼の席まで行きました。

「Kさん、金持ってきましたか?」

と確認したら、Kさんは冗談半分で
「えっ?何のことですか??(笑)」
と切り返してきました。




ぶちっ。


私が真剣に怒った顔をしていたので、さすがに相手もふざけている場合ではないと
思ったらしく、
「冗談です(笑) ちゃんと返しますよ~」
と言いながら、1000円札を手渡してはくれたのですが。

私の腹の虫は収まらなかったのですが、特に何も言わずに自席に戻りました。


さすがにKさんはヤバいと思ったようで、私の席まで来てお詫び。
それでも収まらない私は、
「『ありがとう』とか無いんですか??」
と更にKさんを責めました。

結局、Kさんが缶コーヒーを二つ買ってきて、
「外でキチンと謝らせてほしい」
と言ってきたため、外に出て和解。


さすがに、何でもかんでも腹を立てたり、キレたりするのはマズイですが、
本当に頭に来た時はキレたほうが良いと思います。
(相手による部分も大ですが…)

■道路をハイビームで走る車(特にタクシー)
■満員電車で肩に大きなバッグをかけたままの女性
■ジムの更衣室のドライヤーで、足の指の間や股間を乾かすオッサン


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]