忍者ブログ
Swim Swimmer Swimmest!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎまで寝た後、所属スポーツクラブのマスターズ練習会に参加しました。
肩を痛めていたこともあって、この一ヶ月余りは個人練習で軽めに泳ぐことしか
できませんでしたが、年末年始の間に大分良くなってきたので、思い切って
参加を決意!

まだバタフライを泳ぐと痛みが走りますが、他の泳ぎの時は大丈夫だったので
今後も様子を見ながら徐々に練習ペースを戻して行こうと思います(・∀・)

2009年のマスターズ大会一発目はFIAです☆
毎年出場していた新春マスターズは今年はパスです(高いし遠いし…)。
ジャパンマスターズも、今年の会場は横浜国際水泳場になるそうなのですが、
遠いし不便だしで回避しようかと考え中です。



あ~あ、年末年始の9連休も今日で最後か…(´・ω・`)
会社行きたくないなぁ~~(笑)
PR

家族が通っているのですが、昨年の12月から
「会員の誕生月は、同伴者一人だけ無料で施設利用可能」
という変なキャンペーンが始まっており、親父が1月生まれなので
このキャンペーンを利用して、午後から親父と一緒に行ってきました(・∀・)

コナミ京橋店の会員になったことはありませんが、これまでも施設利用券等を
駆使して数回通っているので、勝手は十分に分かっています☆
今日は上半身と、体幹、ふくらはぎの筋トレをしてから泳ぎに行きました。
ちょうど筋トレ中にボディコンバットが始まるところで、スタジオ前から筋トレ
エリアまで、長蛇の列が出来ていました^^;
格闘技系のレッスンは他のスポーツクラブで受けたことはありますが、コナミの
それは、そこまでして受けたい内容なのかしら…?

今回の年末年始はコナミスポーツに通いまくりでした(´・ω・`)
いっそのこと会員になってしまおうかしら、と少し思いました。


話は変わりますが、昨年11月28日に
「京橋花月」
がコナミ京橋店のスグ近くにオープンしたそうで、芸人の「出待ち」をしている
若い女の子が数人、目に入りました。
京橋で流行るのかなぁぁぁ…(´・ω・`)
只今、実家に滞在中です(・∀・)

今回は新幹線のチケットが取れず、久しぶりに深夜の高速バスで帰省しました。
十分な睡眠が取れていなかったので少々体がダルいのですが(´・ω・`)
ベンツ車で3列シートだったのですが、窮屈で疲れました…(´・ω・`)


…とは言っても、何もせずに年末年始を過ごすと、どうしても食べるばかりで
体が鈍ってしまうので、こちらでもスポーツクラブに行くことにしました。

実家から近い
「コナミスポーツクラブ京橋」
は年末年始休暇に入ってしまっているので(昔は、もう少し営業期間が長かった…)、
やむを得ず、「本店西宮」に向かいました(「西宮本店」ではない^^;)。


前回に行った時は梅田から阪急電車を使いましたが、今回は実家から向かうので
JRで行くことにしました。
JR西宮駅だと若干、コナミまで歩かなければいけませんが、電車賃と時間を考え
たら、断然JRのほうがお得でした(・∀・)

人身事故と、途中の尼崎で乗換を失敗したこともあり、到着が大幅に遅れましたが
十分に運動する時間はありました。
まだ左肩の調子が思わしくないので、上半身の筋トレはバイセップカールだけに
しておいて、後は下半身と腹筋、背筋を鍛えました☆

ここのウリは、何と言っても50mプールだと思います。


来年のマスターズに向けて背泳ぎのダッシュ練習を行いましたが、50mプールだと
25mプールの時の1.5倍は疲れる感じです。
(25mでターンするだけでも疲れ方が全然変わってきます)
筋トレ後の疲れもあったためか、スグに息切れしてしまいました。

それでも、良い練習ができたことには変わりありませんでした(・∀・)
帰省のたびに使うのであれば、コナミの全国会員になっても良いかも…と少し
考えたりしています。


夜は皆で年越し蕎麦と寿司をいただきました(・∀・)
優待券を使って行ってきました(・∀・)


…と言いたかったのですが、グランサイズを使う場合には前日までに予約を
しておく必要があり、予約をしていなかったためにフロントで跳ね返されて
しまいました(´・ω・`)
(フロントの方の応対は丁寧でした。念のため^^;)

11時に大手町に着いたのですが、そこから気を取り直して、
「コナミスポーツクラブ本店」
のある大井町に向かいました。
大井町に着いたときには空腹になっていたので、アトレの中華料理屋で早めの
昼食を取りました。


ところで、コナミスポーツクラブ本店へのアクセス方法は、

■京急の青物横丁駅から行く
■京浜東北線の大井町駅から行く
■りんかい線の品川シーサイド駅から行く

…の3通りがあります。
これまで数度行ったことがあるのですが、東京進出前後の時期に二度ほど行って
いたときは大井町から、その後、東京に慣れた後に一度、青物横丁から行った
記憶があります。

大井町から行くのは久し振りだったので、少し道に迷いましたが(笑)
通ってた時のころを思い出しながら歩きました(・∀・)
(その頃は、まだ「りんかい線」は無かったなぁ…)


過去に本店に通った時は、いずれもプールと風呂のみの利用だったのですが、
今回初めてアスレチックジムを使うことにしました。
今日は朝から、西武池袋線の富士見台駅に行ってきました。
何をしてきたかと言いますと…

「ルネサンス富士見台店」

での筋トレ&水泳です(・∀・)


ルネサンスの全国共通利用チケットを持っていた友人と二人で
行ってきました♪
まだ出来て一年チョッとの施設だったので、どこもかしこも綺麗綺麗☆
ロッカーも快適でした!!
 


行きは電車の乗り継ぎに失敗して現地到着まで1時間程かかりましたが、
帰りは直通運転だったので20分程度で済みました(・∀・)


富士見台…初めて降りた駅でしたが、住むには良いかもしれませんが
他の場所へのアクセスが微妙なので、通勤等は大変かも(´・ω・`)


今日は、
「財団法人・三菱養和会」
が管理している、
「巣鴨スポーツセンター」
でのマスターズ大会に出場してきました(・∀・)
(招待制の大会だそうで、マスターズ大会で有名なチームばかりが出ていました)

先週のオアシススイムフェスタで、アップをほとんどしないまま50mバタフライを
泳いだせいか、左肩を痛めてしまっており(インナーマッスルをやられたみたい)
万全の泳ぎは出来ませんでした。。(´・ω・`)


それでも何とか、25mバタフライでは銀メダルを獲得!!

左肩が万全だったら、金も狙えたのになぁ~~(´・ω・`)

…それは来年のお楽しみってことで♪
某水泳仲間が今秋に誘ってくれた
「オアシススイムフェスタ」
に出場しました(・∀・)

■50mバタフライ
■50m自由形
■100mフリーリレー

…にエントリー。
自由形系はイマイチでしたが、バタフライは
「32"07」
で、二年前の記録よりは良かったと思います☆
ただ、短水路マスターズ江戸川大会の時のタイムには及びませんでしたが…

今年最後の50mバタフライでしたが、来年はベストタイム更新目指して
頑張りますっ!
30秒台を狙いたいところ…(´・ω・`)
大阪のヒルトンで水泳仲間の皆さんとランチバイキングを楽しんだ後、私は阪急電車で
西宮(西宮北口駅)に移動。

体験チケットを使ってコナミスポーツクラブ本店西宮で筋トレ&水泳してきました。
50mバタフライで2位に入り、銀メダルをゲット!!(・∀・)
(二位だった方が泳法違反で失格となり、三位から繰り上がりました^^;)
マスターズスイマーにとって、国内最大のイベント
「ジャパンマスターズin辰巳国際水泳場」
に二年ぶりに出場してきました!
 
起床後、差し入れでいただいた
「ピーマンの肉詰め」(右側の写真)
等を食してから、辰巳国際水泳場に向かいました。

今年は今日一日のみの出場で、
■100m自由形⇒1'09"5?
■50m平泳ぎ⇒41"07
の二種目にエントリー(・∀・)
二種目とも長水路では初めてだったのですが、まぁまぁのタイムだったかなと。

ただ、同じチームのトッキーには大きく水を開けられてしまいましたが…(´・ω・`)


リベンジ、リベンジ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/30 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/26 俵淳]
[12/10 俵淳]
[12/05 yama]
[12/02 俵淳]
[11/30 わ]
[11/23 俵淳]
[11/19 yama]
[11/18 yama]
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
Choo
HP:
性別:
非公開
ほめられサロン
アクセス解析
バーコード
P R
ブログペット
忍者ブログ [PR]